恵比寿駅から徒歩1分のインプラント治療

よくある質問(Q&A) インプラント治療

よくあるご質問

インプラント治療について、よくある質問をご紹介します。

q01インプラントの使い心地と、見た目は?

Q.01インプラントの使い心地と、見た目は?

A.天然の歯に匹敵する機能が得られます。

インプラントは顎骨としっかりとくっついて丈夫な土台となります。慣れるまでは多少違和感を感じることもありますが、その期間を過ぎれば、天然の歯に匹敵する機能が得られます。

q02インプラントはどのくらい持ちますか?

Q.02インプラントはどのくらい持ちますか?

A.5年保証・10年保証はもちろん、できたら一生もつような綿密な治療計画を立てています。

当院では、5年保証・10年保証と言わず、一生もつような綿密な治療計画を立てています。保証はその期間が過ぎたらダメになるということではありません。過去10年の統計で下顎で約98%、上顎で約96%の成功率を誇っています。ただし、より長くお使いいただくには、ご自分の歯でも同じように毎日のブラッシングをしっかりしていただき、定期的にメンテナンスを受けていただくことが重要です。

q03年齢制限はありますか?

Q.03年齢制限はありますか?

A.18歳以上であれば、どなたでも手術を受けられます。

年齢の上限はありません。80歳以上の方でも手術を受けられています。顎骨の成長がほぼ完了する18歳以上で全身状態に問題がなければ、どなたでもインプラント治療は受けられます。

q04治療費用はどのくらいかかりますか?

Q.04治療費用はどのくらいかかりますか?

A.インプラント7万円~の4つの金額プラン。見積もり後の追加料金は基本的に発生いたしません。

当院では患者様のニーズに合わせた最適な治療を心がけています。初回カウンセリング時に、複数の治療プランとお見積りをご提案しますので、ご予算やスケジュール、仕上がりのご希望と照らしあわせて、もっとも良いと思われるプランをお選びください。ご予算を例にとって説明すると、当院でもっともリーズナブルなインプラントは1本7万円(日本製)のものです。ここに人工歯(1本8万円)を被せて、合計15万円の低価格での治療も可能です(別途消費税は必要)。お見積り後の追加料金は基本的に発生いたしません。

q05治療期間はどれくらいですか?

Q.05治療期間はどれくらいですか?

A.3ヶ月程度です。来院回数は4回(カウンセリングを除き)

ケースによって変わりますが3ヶ月程で本歯が入ります。

恵比寿山田歯科医院

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1丁目6−8 横溝ビル2F

お電話はこちら

03-6450-4220

03-6450-4220

  • 電話をかける
  • 診療時間
  • アクセス
診療時間
日祝
10:00~19:00

※診療時間は予約制ですので、初診・急患の方は事前にご連絡ください。
※学会等で休診する場合があります。来院の際は必ずご予約ください。

院内ニュース

トップへ戻る