恵比寿駅から徒歩1分のインプラント治療

インプラント・審美歯科・矯正歯科・一般歯科案内

診療案内

他医院で無理だと言われた症状でも、一度、当院にご相談ください。
最高品質の治療を、リーズナブルな価格で承ります。 最初から術後のアフターフォローまで、ひとりの医師がつきっきりで担当します。 休日、祭日でも急患はできる限り受け付けていますので、安心してご来院ください。

インプラント治療

当院は5,000を超えるインプラントの治療の実績がある、 インプラントの「専門家」です。
技術の高さ、手術時間の短さ、やり直しの少なさで患者様への身体的・金銭的な負担を減らす治療を心がけています。

• インプラント治療について
  • 治療費について

一般歯科(保険内治療)

虫歯治療

虫歯とは、細菌が糖から「酸」を作り出し、 その「酸」によって歯が溶けてしまう病気です。
塗る麻酔薬を使用し、麻酔注射の痛みを軽減し、治療します。
虫歯の症状が初期であれば、簡単に治療できますので、 少しでも違和感があれば、早めのご来院をお勧めしています。
治療の過程で、虫歯の再発を防ぐための処置も同時に行います。
溶けてしまった歯の部分は、 セラミック、金属などで補強をいたします。

歯周病治療

歯周病は、成人の約80%以上の方が かかっているといわれる生活習慣病です。
歯垢の中の細菌によって歯肉に炎症をひき起こし、 やがては歯を支えている骨を溶かしていく病気です。
自覚症状がほとんどないまま進行する怖い病気で、 結果的に歯が抜け落ちてしまうこともあります。

主な歯周病治療
・プラークコントロール
・歯石の除去
・外科手術
・噛み合わせの調整
・再生治療

進行してしまうと、治療が大掛かりになる為、 定期的な予防・クリーニングをお勧めしています。

予防歯科・歯のクリーニング

毎日の歯ブラシでは落とし切れていない、歯周ポケット内を機械的に洗浄し、 ご自身で行っていただくプラークコントロールのアドバイスをします。

虫歯・歯周病はいずれも早期発見・早期治療することで、 最悪の結果を未然に防いだり、進行を抑える事ができますので、 定期的なご来院をお勧めしています。

また、歯周病治療を行った後も、メンテナンスを行わないとすぐに元に戻ってしまいます。
定期的なメンテナンスを行わなければ歯周病を改善することは出来ません。

歯並びや歯の白さは、笑顔の印象に大きな差がでます。
審美歯科の治療は、バランスの悪い口元を美しく整え、美的に調和させる 治療を行います。

主な審美歯科治療
・クリーニング
・ホームホワイトニング
・セラミック歯で歯の長さ、幅、色の改善

矯正歯科

歯並びや噛み合わせが悪いことで、虫歯・歯周病になりやすかったり、 頭痛を引き起こしたり、身体にも影響がでるとされています。
また、歯並びは人の印象に大きく影響します。

主な矯正治療
・ブラケット矯正
・ハイブリット矯正
・マウスピース矯正
・部分矯正

恵比寿山田歯科医院

東京都渋谷区恵比寿1丁目6−8 横溝ビル2F

お電話はこちら

03-6450-4220

• 電話をかける
10:00~19:00

※診療時間は予約制ですので、初診・急患の方は事前にご連絡ください。
※学会等で休診する場合があります。来院の際は必ずご予約ください。

院内ニュース