歯を守るためにも、是非メンテナンスをお受けください。COLUMN

歯を守るためにも、是非メンテナンスをお受けください。

2020年06月09日

監修医師:
歯科医師 歯学博士 山田知里

どんなに私たちが最善の治療をしても、メンテナンスを受けないと、あっという間に予後が悪くなってしまうことも少なくありません。

全ての治療に対して

健康なご自身の歯に対して、メンテナンスは重要ですが、特に、インプラント治療において術後のメンテナンスはとても重要だといえます。

単に、お口の中のクリーニングとどまらず、噛み合わせを確認したり、埋入したインプラントの状態を確認することにより、トラブルを未然に防ぐ事ができるからです。
残念ながら、この世に永久的なものは存在しません。

車でも家でも、どんなにお金をかけてもメンテナンスなしに長く使う事はできません。

インプラントも同じです。

その代わり、メンテナンスを受けていただく事で、メンテナンスを受けない場合と比べて、より長持ちするのです。

もちろんご自身の歯や、治療して被せたセラミックジルコニアの歯も同様です。

治療が終わって

特にトラブルもないしメンテナンスはまぁいいや、と思われていた方がもしいらっしゃったら、トラブルを未然に防ぐためにも、またご自身の歯を守るためにも、是非メンテナンスをお受けくださいね!

公開日:2020.06.09 更新日:2023.04.21
この記事の監修医師:
恵比寿山田歯科医院
歯科医師 歯学博士 山田知里

カテゴリー一覧CATEGORY LIST